コチャミと マロンと きじこの報告
2017 / 06 / 15 ( Thu )
公園に捨てられた仔猫 コチャミ君
1497501985017[1]
里親募集が始まりました。
元気でお茶目なコチャミ君です。
1497272152272[1]

やはり、公園に捨てられていたミニチュアダックスのマロン(仮)
里親さんが3組現れていて、今後トライアルに入る予定でいます。
1495093215368.jpg

きじこ報告
きじこは、こまいぎペットクリニックを受診し、眼軟膏の効果なく、
院長先生からも眼球摘出を勧められました。

先生と再度確認してからの決定になりますが、摘出なら早めが良いとのことで、
一応、7月15日に手術の予約をしました。
1497272129708[1]
14 : 08 : 58 | 保護犬猫 | page top
喫茶レオのTNR
2017 / 06 / 13 ( Tue )
邑楽町消防署の裏(北側)にある、喫茶レオ。

保護されていた猫のTNRを行いました。


保護猫が欲しいという人のために、
桐生の お散歩モールと猫の店と、埼玉県妻沼にあるもひかん王国を紹介しましたが、

保護猫を引き取りたいけれど、少し遠いと
お考えの人の為に、喫茶レオを紹介します。

20170612_190342.jpg

保護した猫を譲りたい、または猫を飼いたいという人が
集まる場所として、またお見合い場所として使ってくださいと、
店長の許可が出ていますので、ご利用ください。

                    木曜 定休日
                  邑楽町中野2651-1
              TEL 080-4880-5267
12 : 36 : 27 | 未分類 | page top
たかね組のメイちゃん
2017 / 06 / 10 ( Sat )
大泉に貰われていったメイちゃん たかね組

このほど、ワクチンと避妊を受ける事になりました。

ちゃんと室内飼いで暮らしている様子です。
1497019758333.jpg
幸せそうに暮らしている様子が送られてきました。
1497019761021.jpg
育てた先の人も安心していました。

また、残っている兄弟の写真も来ました。
2016年9月9日生まれです。
マー君
1497019767203.jpg
モコ
1497019769444.jpg
ムーちゃん
1497019771770.jpg
00 : 20 : 07 | 保護犬猫 | page top
仔猫の季節
2017 / 06 / 03 ( Sat )
仔猫ラッシュ

今の時期、多くの動物愛護団体にはたくさんの仔猫が保護されています。
普段でも収容容量がギリギリの所が多く、保護された動物の世話に多くのエネルギーを費やしています。

特に幼い仔猫の世話には、時間とお金と人手を使って命を守らなくてはならないのです。

簡単に保護依頼を頼む人は、愛護団体だから連絡すればすぐに引き取ってもらえると、
安易な考えで連絡をくれる人がいまだにいると言うことです。
「保健所に引き渡すまえに電話をしました」と、半分脅かしにもとれる事もあります。

連絡をもらっても、お手上げ状態になることがあります。

桐生市の お散歩モールとネコの店です。

アニマルフレンドも同じようで、
メンバーの家には保護猫が満員状態でこれ以上は保護できないのが現状です。
シェルターを以前から欲しいとは想ってはいるものの、人手や資金、少ない多忙なメンバー達と
無いない尽くしでは改善されない限りは無理だと思っています。

そこで、 仔猫が欲しいという人もいますので、保護されている所を紹介します。
その前に、自分は仔猫を迎え入れる環境なのかを自問してみて下さい。

譲渡には、いまや常識となった「譲渡条件」がありますので、心構えを持ちお出かけくださいませ。
なぜ、条件があるのかというと、
過去の苦い、つらい経験からのもので、仔猫の幸せを願ってのものです。

かわいい仔猫たちが、きっとお迎えするでしょう。

熊谷市妻沼のもひかん王国の仔猫たちです。
mohi.jpg
13 : 06 : 11 | 保護犬猫 | page top
5月のフリーマーケット
2017 / 05 / 29 ( Mon )
今年初めて参加のフリーマーケット


10時前からお客さんは詰めかけて、
品物を並ばせる前から箱の中をのぞき込んでいる、
いつもながらの盛況ぶり。
20170528_095144.jpg
5月とは思えないぐらいの陽の強さ。
9時から広げて、早めの1時には店仕舞いしました。
午前中が勝負といいますからね。
20170528_095112.jpg
フリマ売り上げ ¥10,760  ▲出店料 ¥ 1,500 でした。
以前沼にいた今は貰われていった藤棚藤子(みっちゃん)のファン
だったという人がら募金20,000円をいただきました。
ありがとうございました。
                 藤棚藤子(みっちゃん)
他のネコに馴染めず、いつも藤棚の上で生活していたみっちゃん。
食事とハウスで寝る以外は寒い冬でも上にいた。
1496067361164[1]
23 : 18 : 28 | イベント | page top
| ホーム | 次のページ>>